姉が作ったたらこソース
色々作っていましたがこれが一番美味しかったです
万能たらこソースの作り方はこちらです
嘘でもなかった姉の話
日本とアメリカ 太平洋を隔てて別れ住むことになった姉妹の唯一のコミュニケーションはスカイプです
2ヶ月程前に 姉とスカイプで話しをしていた時のことです
私が「今は史上最高高値と言われている時に 買っちゃ駄目よ!
もうすぐしたら暴落するのだからそれまで待ちなさい」
と言うと
「分かってます! 私が買う株はもともと上がっていない株なのだから 」
と言い返します
「あなた 家族を心配させて なんたらかんたら…」とお説教を始めると
「あっ ちょっとお手洗いに行きたくなったわ! もう切るね!…
と言ってスカイプを切られてしまうのです
姉はスカイプ中に自分の都合の悪い話になるとさっと消えます
もう少し頭の回転が速ければ 話を切り替える事もできると思うのにいつも「お手洗い」です
どうも姪にも同じことをしているみたいで 先日一緒に夕食をした時 姪もこぼしていました
そしたら今朝の事ですよ
私がお手洗いに入っていたら 大きな声で
「Chiblitsちゃ〜ん 早くしてぇ〜〜 早く 早く〜〜 私は待てないんだから〜」
ですと!
私は途中で出されてしまいました
まんざら嘘でもなかったのでしょうかね〜
お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
コメント
コメント一覧 (2)
東京で、お姉様と呼びなさい。と最初に言われた言葉、思い出し、トイレの悲鳴に近い言葉の差も面白いです。
すぐ上の姉は、電話でしたけど、話し中勝手にトイレに移動して、今トイレ、と言ってフラッシュの音でした。
そんな生活に慣れてなかったので、電話を切った跡、オッゥエーの気持ちになりました。
お姉さんChiblitsさん、ふたりとも元気そうで良かったです。
今日は雨、雨の日は静かで、これまた好きです。
訪問客が来ない気がするのです。宅配便も。
じいさんさんの雨が好きだったような。とふと思いました。
カルフォルニアのばあさん
がしました
‥‥かくいう私も、美容師時代に膀胱炎を癖にした経緯があって、トイレは我慢しないのですが。
我慢を繰り返すうちに膀胱のサイズも大きくなる、というのが理屈だそうです。
ただし、長時間我慢できる、というのが曲者で、膀胱内の温度は膀胱炎のウィルスの繁殖に最適な温度だから、というのが、「トイレを我慢していると膀胱炎になりやすい」の理屈なんだそうです。
膀胱炎の痛みを知っていると、あの恐ろしい思いを二度としたくない‥‥と思います。
それでなくても年を取ると我慢しにくくなりますからねぇ。
カルフォルニアのばあさん
がしました