7228D320-08E6-48DB-9846-8E1AF32EDE60

連休第二日目の鹿児島行きの飛行機は
赤ちゃんや小さな子供さん達を連れた若い家族で一杯でした
到着ロビーを出るとおじいちゃん おばあちゃん達が嬉しそうに待っています

なんて幸せな時期でしょうね
こうして子供達を連れて実家に帰る時代 人生の全盛期と思います

私は空港のコンビニでアイスクリームとお茶を買って
1時間バスの出発まで時間をつぶし
降りたバス停前のスーパーでお弁当を買い
タクシーで実家に着きました

今夜は誰もいない家に一人で布団を敷きました
2年前はまだここに両親がいるような気がしたのに
今度は本当に一人になった感じです
もう自分を騙せなくなる程 昔になってしまったのですね

そして家も古くなりました
玄関外のゴム製のマットが二つに割れて
玄関のタイルの上にはなぜか小さなゲジゲジ虫が沢山死んでいました

家にも全盛期があるのですね
住人を無くした家ほど寂しいところはないですね

ちびのフォトアルバム



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  


暫くコメントのご返事ができません。それでも宜しければお残しください。
いつも楽しく読まさせていただいています。ありがとうございます。