30E408DD-D9B3-493A-9A13-9CCA6FDD0C78

タケノコ芋で生姜風味味噌煮を作りました
実はお味噌が無い!
お醤油も無い!

でも美味しい味噌煮ができました
こうやって

従兄からの電話は姉に内緒

夕食後 姉の携帯に電話がありました
姉が出たら 午後会いに来た従兄でした

「あぁ kちゃん chiblits ちゃんに代わってくれる?」

と言うので私にかわりました
ここには家電話が無く私も日本で使える携帯がありません

「 あのね 貴方のお姉さんの事だけどね
最近お風呂が面倒になってきたと言っていたでしょう
あれはね 認知症の初期の可能性があるので気を付けていてあげて…」

従兄は真剣でした
従兄の義母の認知症がお風呂が面倒 お洒落も面倒 何もかもが面倒で始まったそうです
スピーカーホンだったので姉に聞こえていました

姉も私も笑ってしまったのですが 従兄は私が一人で笑ったと思ったようです

「chiblitsちゃん 笑い事じゃないの お義母さんはお風呂が始まりだったのだから!」

そう言うなら私も認知症の始まりです
姉はちょっと変わっているのでわたしもちょっと心配な時がありますが
何もかも面倒という事はまだないです

従兄にこんな写真を送らなくちゃと思いました

桟の埃を掃除機で掃除をしている姉
DABF0055-915B-44D7-8543-A968813C3AA7

仏壇を全部出して大掃除の姉
F935FEA6-F002-4B9E-8760-E2B792104761

未だ何もかもが面倒になった…という事はないです
全体的に私より動いているかも
今 連休で株市場が休みですから

ちびのフォトアルバム



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  


暫くコメントのご返事ができません。それでも宜しければお残しください。
いつも楽しく読まさせていただいています。ありがとうございます。