313D2031-F8A8-46E3-B73C-DB45DF2388C6

鹿児島を出発の朝 叔母宅へ鍵を返しに行きました
叔父夫婦に実家の鍵を預けています
実家から歩いて7分
姉と食べ切れなかった卵やお野菜を持って行きました

リモジンバスの時間が迫って 私達は急いでいたので
玄関から出てきた叔母は「甘過ぎるかもしれないけど二人で食べて…」
と洒落た黒い紙箱に入ったお弁当を姉に手渡しました
私達は急いでタクシーに戻り リモジンバス停に向かって走り始めると
ステテコとランニングシャツを着た叔父が 玄関から出て来て
タクシーに追いつこうと走り始めました

何か言い忘れたのかなと思って車を止めてもらうと
叔父は車の窓をパン パン パンと手で叩いて
「気を付けて帰りなさい」と言いました

たった2週間の帰省でした
その間家の売却を決めて 複数の不動産屋と話し
家も大分片付きました

B9B64AAD-28E9-445E-A804-4ADED4A0B537

6BC487E2-1DF9-471E-96C1-84546CB19C76

6903FF32-5F23-4997-BB1A-86DD6296F420

バスの中で姉も私もこのまま鹿児島で住みたいねと
と言いました
鹿児島は空気も綺麗でのんびりして人も親切です

空港に着くと1時半でした
叔母が作ってくれた サンドイッチを見ると
ベーコンと卵焼きのサンドイッチ
洋辛しが塗ってある日本のサンドイッチでした
ミルクコーヒーを一本買って 姉と半分ずつして飲みました

又帰って来なくては
鹿児島の家族に会いに 来年
絶対に又 会いたいと思いました

ちびのフォトアルバム



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  


暫くコメントのご返事ができません。それでも宜しければお残しください。
いつも楽しく読まさせていただいています。ありがとうございます。