B3F4F0C8-083F-4B46-85E8-3BAF169C05F0

姪が淹れてくれるのはカプセルタイプのコーヒー
カプチーノが凄く美味しいです
ネスプレッソ エスプレッソマシーン エッセンサ ミニ ピュアホワイト C30WHという機械だそうです
凄くコンパクト

このマシンちょっと欲しいかも

6F288D61-8D0A-4F53-A6BE-BDE7D102CF8A

C912648F-6C1E-4BB6-AE97-4BA8482789FD

この系統のコーヒーで美味しいと思ったのは初めてです
機械がいいのか
カプセルの中のコーヒーが美味しいのか
良く分からないです

長女としての責任感

この1週間 姉は日に何回か血圧を計っています
この前 高い数値が出たので気になり始めたのでしょう

過去何度か医師に相談しているのですが 病院では高くないので薬必要無しと言われるのです
今朝もちょっと高かったので私が

「6月のお客様料理がストレスになっているのでは?」

と言ったら

「とんでもない! 家の事に決まってるじゃない!」

と言われました
家の売却問題が気になっているのですね

私は姉が決めればよいと思っているので
実際私の意見は通らないし 数件の不動産屋さんとの連絡も姉に任せています
アメリカに戻ったら益々姉一任になるでしょうね

姉は長女である立場からいつも自分でどうにかしないと…と言う気持ちで来ました
私が帰ると寂しいと言うのはそんな心細さもあるのでしょう

そんな姉が 私にA不動産に電話をしてと頼んだのです
姉もかけたくない内容だから私もかけたくない
でも私も嫌だと言えません
嫌な仕事を姉ばかり押し付けてきたのですから少しは代わってあげないと
明日は私がかける事にします

姉の希望は家と土地 両方を欲しい人を探す…です
この線で売れなければ自分が住む選択もありと考えているようですがそれは無理でしょう
もう若くないのですから

姉も納得できるまで頑張れば諦めもつくかもしれません

姉は私より気持ちが若いです
90までは元気でいる計画で話せるのは私のように大病の経験がないからです
姉さん もうちょっと短い計画を立てなさい…なんて言うのも余計な事ですしね

ちびのフォトアルバム

ちょこは私が好きみたいです
613E8EEB-D69D-4159-BEB8-4827B6666227

可愛いですね
F84CB6A5-21D5-49C5-B431-0C66B8118EAA

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  


暫くコメントのご返事ができません。それでも宜しければお残しください。
いつも楽しく読まさせていただいています。ありがとうございます。