87F0FF0D-2C36-4CF0-ADE5-E1F7960713DD

茄子のチーズ焼き

日本の魚焼き機は本当に良くできています
オーブンなんか要りません
姉がお客様料理に出そうかな…と言いましたよ

茄子のチーズ焼きの作り方はこちらです

人は忘れるから生きていける

去年の8月 私がカリフォルニアに戻る前
姉は義兄を亡くして3ヶ月経っていました

私がちょっと部屋を出て戻った時
大きな声を出して泣いている姉を初めて見ました
押入れの前で布団を出そうとしている時だったのか
入れようとしている時だったのか覚えていませんが
布団に顔を押し付けて泣いていたようです
私の気配を感じて なき声が止まりましたが
私はそっとしてあげようと思い部屋を出ました

あれから約一年
私はその間会っていないので 毎日どんな日を過ごしていたのか知りません
一年前はお墓のことで迷っていました
夫を亡くすことで起こってくる色々な問題を
毎日オウムのように繰り返していたのに
今度はもう話題には上りません

一年が早送りされたように感じました

日にちが薬と言いますが本当にその通りですね
私も然りです
あんなに痛かったのに
寝返りもできない夜が2ヶ月続いたのに
今 どこも痛くなくて同じベッドに寝ています

今日は姉が義兄の衣類を出してきて
私に布をとっておきたいから切ってと頼みました

448C450D-6E4E-4EC2-B1E4-959E07A35963

人は忘れるから生きていけるのだと思いました

ちびのフォトアルバム



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  


暫くコメントのご返事ができません。それでも宜しければお残しください。
いつも楽しく読まさせていただいています。ありがとうございます。