2019-06-08-tofu3

じいさんに病院まで薬取りと買い出しに行ってもらいました
やっとお豆腐にありつけましたよ
キャンベルのチーズバーガースープとか変なスープからやっと解放!

北千住のTomizでこんな物を買って来たので
楽天 Tomiz

温めたお豆腐に振りかけて出汁醤油

2019-06-08-tofu2

そりゃ〜 本物の葱の方がずっと美味しいですけど何も無い時には本当に有難い買い物でした

姉が心配で夜中に電話すると

姉の本番がどうなったのか気になって仕方がないので
夜中の2時ごろ姉をSkypeで呼びました

Chiblitsちゃん 大成功だった!

良かった良かった
多分 姉が思うほどではなかったと思うけど
本人がしょげているのが一番心配でしたから 明るい声でほっとしました

お客様が手伝ってくださった事
鮎の2度揚げは頭から尾まで全部完食してくださった事を嬉しそうに話していました
私がレバーのパテは反対していたけど50年振りで作った姉です
余程美味しかった記憶があるのでしょう
それをとても褒められたと強調していましたよ
分かった 分かったってば

考えただけでも気が重くなる自宅接待
私も姪も一緒に反対しましたが できるの一点張り
ドジは一杯あったでしょうけど 大成功と言いきるところが姉らしいです
家中が綺麗なついでに第二弾を計画しているそうです
すごいなぁ 姉は

こちらは熱が出て寝こんでいる話をしたら
弱いのねぇ〜」と言われました

本当にねぇ〜
いつから妹の方が弱くなったのでしょうね
兎に角 早く買い出しに行って料理をするようにならなくちゃ

じいさんがスーパーから写真が送ってきましたよ

CA744DAE-E07B-4751-9D95-C0F5D311B041

どの豆腐?ですと

ちびのフォトアルバム



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ