冷凍庫にあげを見つけました
お味噌汁にあげ 美味しいですね
2019-06-14-dinne21

2019-06-14-dinner1
じいさんには暫くトレダージョーでお世話になります

たったの一言で良い人と思われるのだから言いなさい

熱が下がってきました
99度F(37度C)を超えなくなりました
10日サイクルの薬なので時間がかかるのでしょう
同時に咳も楽になって眠れるようになりました
抗生物質の飲み方 アドバイスをありがとうございました


今朝 じいさんと私の台所での会話です

 今朝 XX株を一口売ったよ
11倍で売ったんだよ


 1株いくらで売ったの?

 80ドルちょっと だった

 何ドルで買った株なの?
(言った直後 80ドルを11で割れば分かるじゃんと思いました)


 ・・・・・

じいさんは30秒位黙って下を向いていて 
私の質問には返事をしないで 部屋を出ようとドアに向いました

ちょっと感じ悪くないですか?
これが他人だったら 何て無礼な人と思いますよね
余りにも馬鹿な質問と思って答えたくなかったからか?

普通だったら腹が立ちますよね
でもね
47年だっけ 結婚していると 腹が立たないのです

そこで私は何と言ったと思いますか
誰も想像できないでしょうね

 じいさん 正確な数字はどうでもいいから 調べてこなくてもいいの

と言ったら直ぐにUターンして戻って来ました

じいさんは正確に7ドル何セントで買ったのか
それを調べに自分の部屋に行こうとしていたのです

それならそうと言えばいいのに そこの説明がいつも欠けるので 
感じの悪い人と思われるのですよね

なんで ちょっと待って 今調べて来るからって言えないのでしょうかね
それにね
7ドルだろうが 7ドル80セントだろうが 私には大体でいいのです
ばあさんにはそんな細かいこと関係ないんじゃ・・・て分からんのですかね

私はそれよりもね
この一口株を売って 合計でいくら儲かったのか知りたいのです
でもね それはもう聞きませんでした
大仕事になりそうで

ちびのフォトアルバム

2003年近くの公園に行った時
2019-06-14-chibi1

ちびは7歳
2019-06-14-chibi2

この写真は同じようなタイトルで載せた記憶があるような ないような(笑)


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ