2019-06-22-blueberry5


なんだかんだ言って鳥から落とされた袋の中から1キロのブルーベリーが採れました
今まで柱立てて金網張ってその上に鳥除けネットをして色々試しましたけど 袋が一番でした

じいさんが義兄宅に行ったので持たせました
そしたら代わりにラズベリーが来ましたよ

早速今年最初のブルーベリーマフィン 
冷凍のブルーベリーでもOKです

2019-06-22-blueberry3

ブルーベリーマフィンの作り方はこちらです

娘から返済

去年は私をN先生のセロピーを受けるように引っ張ってくれて有難う
私のセロピー代を払ってくれたこと 精神的に支えてくれたこと
家族が大きな気持ちでみてくれていること
お母さんとお父さんに心から感謝しています

父の日のカードから

娘は未だ心療内科のN先生のセロピーを受けています
N先生は娘の健康保険でカバーする先生ではないので自費です

数年前健康保険でカバーする先生を数人当たってみたのですが
どの先生も上手く行かず 治療まで漕ぎ着けませんでした

大体セロピー自体に乗り気の無かった娘は諦めていましたが
お友達のご紹介で私はN先生の事を知ったのです
きっと娘に合うだろうと思いました

N先生は娘の保険でカバーできる先生ではなかったので 
娘は躊躇していたのですが 私達が払うから治療を受けてと強く懇願しました
思った通り N先生のセロピーはとても良かったです
娘は少しずつ昔の自分を取り戻しつつあります

そして娘から治療費全額の返済がありました
娘が保険会社に問い合わせたらリストに無い先生でも
年間上限付きで支払ってくれるというではありませんか
諦めないで聞いてみるものですね
今までの治療費が全額戻ってきました

未だ娘が超えなければならないハードルは沢山あります
一番大きなハードルは健康でしょう
健全なる精神は健全なる身体に宿る・・・と言いますが本当にその通りと思います

体作りをして欲しい
なので娘が来る日は献立を一生懸命考えます
今年から40歳になる娘
もう自分で料理をする歳なのですが
痩せているので栄養のあるものを食べさせたいと思い
近くのスーパーにメモの物を買いに行く母です

ちびのフォトアルバム



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ