2019-06-24-drink

お友達から電話あり
喉 咳にはこれを飲みなさいと言われました

体温くらいの温い水に ハチミツ 生姜(すりおろし)ターメリックを混ぜてちびちびと飲む

熱い湯はハチミツの酵素を壊してしまうのでだめですと
ハチミツと生姜は入れていましたがターメリックは初めて
ターメリックは余り美味しくないですけど 炎症にとても効果があるそうです

情けないドジ

歳を取ると本当に不便な事が増えます
テレビを見ている時は ど近視ですからメガネをかけます
あっ 咳藥を飲まなくちゃと思ってメガネを外します
大切な大切な高いメガネです
こんな時 人は眼鏡をどこに置くのでしょうかね

私はナイトスタンドの上に置きます
ここが一番安全だからです
踏んづけられる事がないので
絶対に絶対にここに置くようにしています

ところがぼーっとしている時があるのですよね
無意識にベッドの上に置いたままお手洗いに行ったり
とくに電話がかかって来た時とか
眼鏡を何処にでも置いてしまう

で戻って来てさぁ映画の続きと思ったら眼鏡がない!
慌てて探すと布団の下で下敷きですがね

本当に自分が嫌になります
縁なしの方はこの前修理したばかりなのに

でもって 運転用のを(古い眼鏡)ガレージから持ってきました

風邪をひいてからこれを使っていたのですが
これも座ってしまった!

今夜はゴムかセロテープで顔に貼り付けるしかないです

2019-06-24-glasses

ちびのフォトアルバム



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ