今夜はNetflixで「Bombshell: The Hedy Lamarr Story」を見るつもりで
娘と一緒にベッドに並んで寝転がったら
娘が図書館のボランティアの話をし始めました

最近はパソコンで困っている人を手伝ったり
教えたりすることをしているようです

50代の黒人の方が 
Social Security Disability Benefit (所得補償)の申し込みができないで困っていました
パソコンには触った事もないのですが
オンラインの申し込みができないと補償金がもらえません

娘はゆっくり説明をしながら 1時間かかってみてあげたら
自分で申し込みを完成することができたそうです


娘は自分が少しは社会の為になっているような気がして
ボランティアの日が楽しみだと言いました

そして2週間後
いつもの様に図書館に行くと この前の黒人の方が
「本当に補償金の小切手が着いた!」と大喜びで報告してくださったそうです

娘はとても嬉しそうに話してくれました

パニックアタックになって他人と話をするのが辛くて
家にこもるようになった娘はセロピーで段々元の自分を見つけつつあります

私にはこんな時の娘の笑顔が一番嬉しいです

2019-07-13-e1
シリコンバレーのたそがれ
水彩・鉛筆・ガッシュ(不透明水彩絵具)


ちびのフォトアルバム

2014年9月 ちびは18歳
2019-07-14-chibi1



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ