2019-07-18-chicken2

ほのかにココナツ風味 
BBQ(ガス)で焼いたら最高と思います
けどチキンカツにしました

ココナツチキンの作り方はこちらです

娘の塗り薬

娘は3年前に副鼻腔炎がなかなか治らず
私の様に 2サイクル続けて抗生物質を飲んだことがあります
その頃から 色々な炎症を起こすようになりました
それがなかなか治らない

その一つに足の爪白癬 
一般的な治療は飲み薬で一番安い方法なので
アメリカの保険会社はこの治療を一番勧めています
ところが6カ月飲むので肝臓の負担も大きく 永久的に害を及ぼす可能性が分かってきて
最近は付け薬が重要視されて 1年前からJubliaが主流になってきました

そのJubliaという新薬が何と!8ccで10万円ですと!

幸い娘の場合 保険と偶々手に入ったクーポンで
75ドルで買えたのですが
調べると これは日本の科研製薬が作っている薬で日本では1600円みたいです
アメリカでは別のメーカーが作っていますがパテントは科研製薬です
濃度は同じか分かりませんが
買って来れば良かった・・・しまった〜

それがアメリカに来たら10万円になるなんてね

でも私はコメントで勧められたティートリーオイルを日本から買ってきましたよ

2019-07-18-med1
ネイルクリーンキット 『熱・研磨・殺菌法』爪白癬


娘はJubliaをもう始めたので 3カ月続けてみて
効果がなかったら ティートリーオイルを試すと言っています

水虫と同じカビです
水虫 馬鹿にできませんよ
肺にも入ることがあるのですから
爪をファイルする時は必ずマスクをしないといけないのですよ


ちびのフォトアルバム



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ