2019-07-20-shell1

シェルパスタに海老を乗せてみました

貝パスタの作り方はこちらです

見なけりゃ良かった

8か月振りの血液検査でした
検査椅子に私の待ち番号が出たので 
急いで行ってそこに座ると アジア人のシニア風の看護婦さんです
持っていた書類と 患者カードを差し出すと
名前を確認されました

そして直ぐに 
「貴方 70歳に見えないですよ!」
続けて
「何を食べているのですか?」
と聞かれましたよ

え〜 そんなことないですよ とか言えば良いのに
「お肉は余り食べないで野菜を食べるようにしています・・・」
とか何とか言ってしまった 直ぐ調子にのってしまうのです

「お魚は食べるの? 何のお魚?」
「どこでお魚買っている?」
「どんなお野菜を食べているの?」

色々聞かれて 得意げに答えて
今思うと どのツラ下げてと恥ずかしい

「私しみだらけ 貴方のお肌全然しみないでしょう
貴方こそお幾つですか」 と尋ねると 63歳と言われました
とても可愛らしい方でした

それより何より 検査の針が全然痛くなかったです
凄いベテランなのでしょう

今度はカップを持って尿検査の為にトイレへ移動
大きなトイレに入いると鏡がありました

直ぐにトイレには座らずに鏡に映る自分の顔を見ました

何だ いつもの顔じゃんか
でも何となくハッピーな気持ちになりました


お友達ご夫婦は理由あって我が家の滞在は中止になり 訪問だけになりました
ダイニングルームは臭くないので良かったです


ちびのフォトアルバム

2016年4月 ちびは19歳9カ月
2019-07-20-chibi1

この頃は未だ元気でしたね
21歳まで生きれると思っていました

2019-07-20-chibi2

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  



今日からちょっと忙しいのでコメントの返信ができませんが
それでも良ければお残し下さい
いつも楽しく読ませていただいています