2019-07-19-hotate4

日本の姉から習った帆立て貝の食べ方
高級感たっぷりなのでお客様料理に良いかもです

帆立て貝とたらこドレッシング

作り方

(1)たらこの袋を丁寧の除いて 瓶に入れます
そこにオリーブオイルを2.5倍くらいの量を加えて 蓋をして冷蔵庫に3日間は置いておきます

🔴たらこ

2019-07-19-hotate6

🔴オリーブオイル

2019-07-19-hotate5

(2)使う分だけ たらこドレッシングを取り出して そこにほんの少しニンニクを加えて塩を適量加えます

🔴(1)のたらこオイル
🔴ニンニク すりおろし 少々
🔴塩 お好みで

(3)お刺身用の帆立て貝にドレッシングをかけて出来上がり!
私のこのたらこドレッシングは冷蔵庫に置いて3週間目くらいです

🔴お刺身用 帆立て貝

2019-07-19-hotate1

残ったソースはフランスパンに付けるととても美味しいです

2019-07-19-hotate3

次はこれで冷製パスタを作ってみますね

こちらで応援してね! 嬉しいです

blogmurahomecooking