今夜のおもてなし料理です

サラダとケールのスープ

2019-07-21-tae3

先日の帆立て貝とたらこソース 作り方

2019-07-21-tae2

海老inシェルパスタとリコッタチーズ 作り方
今日は写真を撮り忘れたのでこれは昨日の

2019-07-21-tae4

チキンと大根ソース 作り方

2019-07-21-tae1


お友達が受けたじいさんの印象

今日は心から健康の有難さを思いました
こうしてお友達と楽しい時間が持てた事も元気になったからです
自分が好きな事ができる・・・ 本当に幸せな事ですね

ポートランドから1時間半遅れて着いたお友達ご夫婦を
じいさんとホテルに迎えに行きました
娘が喋らなくなったiPhoneのカーナビを喋るようにしてくれたので助かりました!

今日のお客様はシェフです
冗談じゃなくて お友達のご主人様はプロのシェフですよ!
箱根でレストランを経営されている方
そんな方におもてなし料理って・・・・どんだけ〜 でしょう?

でもばあさん 頑張って 失敗もありましたけど
全部完食してくださいました ほ〜っ

コツ!

何でも量を少なく・・・

これが大切 (笑)

お二人共英語が話せるのでじいさんもそばにいました
日本語だけの時はいつの間にかいなくなるのですけど

そしたら矢張り言われましたよ

「じいさんって 喋る時表情が変わらないのね
笑わないし いつも無の表情なのね いつもあんな感じなの?」

いや〜 もう本当にその通りです

でもね 47年一緒にいるとそれでも慣れちゃって
あの無の表情の中にも変化が見えるようになるのですよ
じいさんの範囲で笑いがあり怒りがあるのです

笑っている時は右側の唇がちょこっと上がるとかね
微妙なところですよ
それが見えるようになるのですから夫婦って凄いですね

でもこのお二人は幼稚園から同窓生
何度も 幼稚園の同窓会があり お二人共役員を勤めたりで
青年になってからお付き合いが始まり
今でも仲良くお二人で旅をしたり 一緒にゴルフをする仲の良さです

じいさん 私達も一緒にもっと何かしましょう
お掃除でもいいから一緒にしましょう
自分だけ遅れてしないで 「涼しくなってから一緒にしょう」と言ってくださいよね


ちびのフォトアルバム



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  



今日も忙しいのでコメントの返信ができませんが
それでも良ければお残し下さい
いつも楽しく読ませていただいています