2019-07-27-tarako5

生クリーム バターを使わないたらこパスタです
ヘルシーな材料で とても美味しいです

スーパーフードのたらこパスタの作り方はこちらです

こちらがお金を払いたいです

ラスタのシャンプーとトリムをしました
うっちゃんに感謝しなくちゃです
姪もそうですけど可愛い自分の仔のトリムは気になるものです
上手なプロにと思うところを
うっちゃんは私に任せてくれるのですよ
何て有難い!

犬のトリム 大好きです!

トリム前にじいさんが撮ったラスタです

2019-07-27-rasta1

犬は顔が一番汚れるのですが 一番洗い難いところ
特にこの系統の犬は涙が出るので目の周りが汚れます
目だけは3、4週間に一度のシャンプーでは足りないので
目の洗浄をしてあげなくちゃね
うっちゃんに仕方を教えました 犬の洗顔

顔の毛が伸びて 口の周囲の毛が固まっていましたよ
2019-07-27-rasta2

シャンプー終わり 
どの犬もシャンプー中は大人しくていい仔です
さぁこれから トリムですね

2019-07-27-rasta3

約1時間後!
目の周囲の毛を切って 頬 顎下の毛も短くしました
食べる時汚れるものね

2019-07-27-rasta4

余り見立たないですけど 頭の上もレイヤーにしましたよ

2019-07-27-rasta5

ご褒美は勿論ボール投げ

2019-07-27-rasta8

2019-07-27-rasta7

2019-07-27-rasta6

未だ肉球の毛のトリムが残っているので近いうちに続きです
因みにうっちゃんからお金は頂いていません 
こんなに楽しい事させてくれて こちらが払いたいくらいです

チビを思い出します
元気な時は逃げよう逃げようとしていました
娘がキャンディーを舐めさせている間に 私が爪を切った事がありました
滅茶苦茶な事をしたものです


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ