ゴーヤの鰹節和え

2019-08-16-goya3

2019-08-16-goya2

2019-08-16-goya1

2019-08-16-goya4

作り方はこちらです

2019-01-04-goya7

お砂糖を1カップ下さい

南さんは我が家のお向かいさんです
台所の窓からお互いによ〜く見えるのですよ
今 息子さん達が帰っているとか 直ぐに分かります
(私には車の区別がつかないので分かりませんけど)


 じいさん
最近 ミスター南を見ないのだけど 又釣りに行っているのですかね?

そう言えばこの前帰って来たばかりなのに又見ないね

あのご夫婦大丈夫なのかな
(4,5年前カウンセラーに通っていた)

お砂糖をもらいに行ってミスター南はどこか聞いてみたら?

何ですか そのお砂糖をもらいにって???


言わなかったかな?
ばあさんが両親の介護に日本に長期滞在している時ね
(15年程前)
ミセス南が「お砂糖を切らしてしまったのだけど 1カップ譲って下さいませんか?」
って来たんだよ
その時ね 「Chiblitsさんは元気にしてるの?」とか聞いてきたんだよ
色々世間話をして帰ったけど 帰る時にお砂糖の事は忘れそうだったの


ひえ〜〜〜 そんな事があったんですか!

ミセス南は殆ど我が家に来たことがないです
今でも 庭先で会った時だけお喋りをするくらいです
お砂糖をくださいって言ってくるような方ではないのですけど
私の居所が気になったのですかね
でも本当にお砂糖が必要だったのかもしれないし
探りを入れる為にそんな事をする人ではないと私は思うのですけど


じいさん 他所の夫婦関係が大丈夫なのかしらって 余計なことでしたね
こっちの事だって色々詮索して欲しくないですもんね

長い間にはお隣さん達と色々ありました
東さんとは一番関係が悪かったのですが
今 じいさんと東さん 凄く仲が良いです
南さんとはまぁまぁ普通
西さんは もぐらの関係でディナーに行く間柄

それぞれ職種も年齢も違うのに仲良くしていけるのでとてもラッキーです


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  



忙しくてコメントのご返信ができませんが それでも良ければコメントをお残しください
皆様のコメントはいつも楽しく 元気を頂いています