2019-08-18-chicken1

お家でケンタッキーフライドチキンはどうでしょう
見るからに衣がケンタッキーフライドチキン
でもこれで オーブン焼きなのですよ!

2019-08-18-chicken3

今夜はちょっと風邪気味で早く寝たいのでレシピは明日載せますね
でも「ばあさんの料理帖」の19ページ 低カロリーのフライドチキンです
お家でケンタッキーフライドチキンの作り方はこちらです

オーブンなので一度にできてしかも台所が汚れません

2019-08-18-chicken2

お向かいさんから言われた事

娘とじいさんと私 三人で夕方の散歩のついでに
スーパーに寄った帰り道のことです

何の事だったか 覚えていないのですが
いつもの様に じいさんと娘が面白い話をしながら
大笑いして 歩いていたのです

その時 横にトラックが止まり 
「あんた達 凄く楽しそうだね〜」と運転手が大きな声をかけてきました
お向かいの南さんでした
(先日話題のミスター南です)
それだけ言って 行ってしまいました

その時は そんなに笑っていたのかなと思うくらいだったのですが
後で考えると
南さんには珍しかったのかもと思いました

じいさんは家族以外の人がいると笑わない人です
冗談も笑わないで言うので冗談なのか何なのか分からないくらい
そんな人ですから
道路でおうちの自分を出してしまったじいさんが
珍しく見えたのかもと思いました

じいさんね〜 なんで笑うのがそんなに勿体無いのでしょうね〜

因みにミスター南は健在でした
何とあのエントリーを載せた数時間後に 本人が道路を渡って
水を撒いていたじいさんに話をしにきました

とても嬉しそうに「完全リタイヤした」という報告と
そうそう!
盗まれた車が戻って来た!と言う報告でした


ちびのフォトアルバム



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ