2019-10-14-applepancake11

家のリンゴが美味しくなりました
今年こそはリスに食べられないように早めに取らなくちゃです

りんごパンケーキ とても美味しくできました
作り方はこちらです

勿体無くないですから

又こんなリンゴが籠に入っています

2019-10-14-apple2

直径が4cm位 ピンポン玉の大きさです

じいさんですよ

2019-10-14-apple1

じいさんはこれをちゃんと食べるのです
皮を剥いて 虫が食べた所をくり抜いて
そしたら ほんの少ししか残りませんけど
一個も棄てずに食べています
毎年 こうです

私は アップルソースには頑張って入れますけど
食べませんね〜 味も落ちるし

じいさんは偉いです
食べ物を絶対に無駄にしませんから

ご近所さんにあげたりしますから けちとは違うみたいです
私が大きなのを食べても
これから食べなさいとも言いません

じいさんも大きなリンゴを食べて下さい
一番立派な美味しそうなリンゴも食べてから
そっちを食べたらどうですか

私達 もう人生残り少なくなったのですから
先ず 良いものから食べましょ

ちびのフォトアルバム

2014年ちびは18歳 
2019-10-14-chibi1

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog