2019-10-20-hummus3

豆の中では一番体に良いと言われているひよこ豆で
フムスをつくりましょう

ひよこ豆の炊き方とフムスの作り方こちらです

私を忘れないでください

この一年程 
じいさんは一週間に一度義兄と山歩きをするようになったので
ちびもいなくなったし
私とはあまり歩かなくなりました

今日はちょっと訴えてみました

義兄は数年前から難病にかかっています
いつまで歩けるか分からない状態なので
じいさんも今一緒に過ごせる時間を大切にしています
この二人は今になってやっとですが 遅すぎる事はないのですね
二人を見ていて仲良くしているのを見ると私も心から嬉しいです

でもね じいさん
私も大病して 大きな手術をしましたよ
私だって いつまで元気でいられるか分からないのですよ
一週間に一度の散歩を付き合ってください
山歩きなんて言いませんよ
鉄道線路沿いでピーツに行ければ嬉しいのです

という訳で今日は一緒に歩いてくれましたよ 
しかも ラスタちゃんと一緒に

2019-10-20-rasta2

日曜日なのでピーツは混んでいました

2019-10-20-rasta3

2019-10-20-rasta

帰りに じいさんが言うのですよ

今日は結婚記念日だったの覚えてる?
47年だよ


え〜〜〜〜 そうだった!!!
だから ピーツなの?


そうだよ ピーツでお祝いだよ

なんだ なんかちょっとがっかり

まぁ 私達らしいと言えば らしいですけど
私達の47年結婚記念日はピーツでしたよ (笑)


ちびのフォトアルバム



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog

わt