2019-11-18-kakiyoukan5

こんなに沢山あちらこちらから柿を頂きました!
色々お料理に使って楽しみたいです

先ず第一号は柿ようかんです
作り方はこちらです

2019-11-18-kakiyoukan1

シリコンバレーの皆様
2019年11月23日土曜日 陶芸セールのお知らせこちらです

思い上がりの罰 運転免許試験

70歳を過ぎたので今年は何十年振り?かで運転免許の筆記試験を受けました

質問は18問 間違いは3つまで 4つ間違えたらアウトです
試験はモニターで椅子もないので立ったままです

間違ったら直ぐに 間違い!と出ます
この質問が出た時はもう2つもミスしていました

2019-11-15-test1

このセンターラインは何を意味するか?
Uターンができるを選んだら間違いでした

もう3つ間違えてしまったのです
もう一つ間違えばアウトです

それからは緊張して 緊張して
何度も何度も質問を読んで 一生懸命考えました
頭を使いすぎて頭痛がしてきました

常識で受かると思ったのが甘かったです
ちゃんとハンドブックを読んでくればよかった

それから幾つ質問があったのやら記憶にないですが
「おめでとう〜〜 」とモニターに出た時はへたへたと座り込みそうになりました

頭がガンガンです
それから直ぐに写真撮影
「チーズ」と言われたのに凄くくたびれた顔をして
顔が引きつっていたと思います
又これから5年間 ひきつった顔を見続けるのです
これも全部 試験を侮ったせいでした

5年後 又元気で試験が受けられますように・・・
その時はしっかりと勉強して 写真もにっこり笑って写ります


ちびのフォトアルバム

ラスタは膝が好き
2019-11-18-rasta1

どんな乗り難いところでもちゃんとバランスを保っています

2019-11-18-rasta3


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog