2019-12-04-chicken3

チキンとキャベツの炒め物
最近簡単で美味しいのでよくこれを作っています
何てことはないのですが 美味しくするコツがあります

コツはこちらをご覧くださいね

危ない事

兄孫ちんは おばあちゃまはどこで寝るの? と聞いてきました
仕事部屋のソファーベッドよ と言うと
自分もそこに寝ると言いました

ラスタはいつも私が寝る所にきますから
ソファーベッドで ラスタ 兄孫 私の3人で寝る事になりました

ラスタは明け方寒くなると
私の布団の中に潜り込んで 足の傍で寝ます

孫ちんは夜中にトイレに行く時 ソファーベッドの上を歩いて行きますから
(ベッドと壁の間が狭すぎて)
ラスタが毛布の下にいると見えないので
踏みつけるのではないかと とても心配です

そこで 孫ちん二人に言いました

ラスタは時々毛布の下に潜るので 気を付けてね
ソファーベッドの上を歩く時は必ずラスタがどこに居るか確かめてね
こんなに小さな犬は踏んづけると死んでしまうの


その夜 皆が寝静まっている夜中
私は眠れずに しょっちゅうラスタの場所を確認していました

夜中の3時
孫ちんが がばっと半身起こしました
私の方を直ぐに見て 目を開けているのが分かると

「ラスタはどこ?」と聞きました!

「ここよ」と言って布団をはいで ラスタを見せると

孫は黙ってすっと立ってトイレに行きました

成長したなぁと思いました
寝ぼけないで直ぐにラスタの事を思い出して
ちゃんと気にかけてくれていたのですね

それにしても 孫ちんは横に足を投げ出して
ラスタは私の寝場所まで侵入してきて
私の寝る場所がない!

次回からは ラスタにはじいさんと寝てもらうことにします

2019-12-04-rasta2

ちびのフォトアルバム

感謝祭の日のラスタ
何を見ているのでしょうね
2019-12-04-rasta3


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog