最近こんな朝ご飯を食べているのですが
ちょっと可笑しくなりました

2019-11-16-breakfast1

写真のコーヒーカップは金曜日の陶芸セールで買ったものです
自分専用のマグになりました
2019-11-16-ceramic1

とか 他にも
2019-11-16-ceramic4

2019-11-16-ceramic2

2019-11-16-ceramic3


シリコンバレーの皆様
2019年11月23日土曜日 陶芸セールのお知らせこちらです


逃げた理由

11月になって朝台所に朝日が入るようになりました
窓から日が入る・・・・良い季節です

カレーを作る準備をしていると じいさんが起きてきました
じいさんはいつ淹れたコーヒーか知りませんが
それを水で薄めて 電子レンジで温めています

レストランで食べ残したパンケーキをトースターに入れて温めています
それにメープルシロップをかけて
カウンターで 立ちながら食べ始めました

喋りながらですからゆっくりゆっくりです
もうそろそろ自分の部屋に食べ物を運んで行くかな?と思ったら
喋りたい事が沢山あるようでなかなか行きません

私ね 玉ねぎをフードプロセッサーでみじん切りにしたいのです
じゃないとカレーが進まないのです
さっきからず〜っとそうしたいのですが
じいさんはフードプロセッサーの音が大嫌いなのです

折角気分よく喋っている時に
嫌いな音を立てるとちょっと気の毒な感じがして ・・・
でも仕事が進まないのでセロリだけは包丁で切り始めました

2019-11-16-chibi2

けどこの大きな玉ねぎは手でみじん切りにしたくない
FPを使いたい
じいさん もうそれだけ喋ったらいいでしょう・・・と思って

玉ねぎの乱切りをFPに入れ始めました
そしたら ネズミの如く素早く
お皿とマグを抱えて台所から出て行き ドアをぴったりと閉めて
自分の部屋に行きました

思った通りの行動でした

じいさんは分かりやすいのですけど
問題は外のネズミです
まだまだ堀ネズミの行動が掴めないです


ちびのフォトアルバム

何度も載せた大好きな写真です
2008年 ちびは12歳
2019-11-16-chibi1



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog