イブの夕食会は ここに5時に集合でした
でも全員揃ったのは5時40分でした

集まったのはシニア友 10人(私達二人を入れて)
この40年で一番少ない人数です(40年同じメンバーです)
そうなるとご馳走も少ないです
持ち寄りですから少なくなる訳です

2019-12-24-evedinner2

それなのに半分以上も残ったのは
皆 年を取って食が細くなったからでしょう

2019-12-24-evedinner1

残りは皆で分けました
2人は持って帰るのを忘れていきました 
折角自分で包んでいたのに・・・

7時頃に大体デザートも終わると
85歳になるシニア友が
そろそろシャワーを浴びて寝たいと言うので
何となく他の人も帰る雰囲気になってきて
7時半にはお開きになりました

前代未聞のことです

以前は この85歳のシニア友はゲームが大好きで
必ず夕食の後 ゲームを始めた人なのに
何だか寂しいですね〜 年を取ると言う事は

30代の時は夕食の後 全員でディスコに踊りに行ったことも
近くのジャズバーにジャズを聴きに行ったこともあったのに

仕方ないですね
私も70歳過ぎて 一番上は91歳なのですから

こんなに早く夕食会が終わって
早くからブログ書いて
これから 面白い映画でも探して見ますわ
じいさんも寝たし・・・

ちびのフォトアルバム

Judyは犬嫌いなので
シニア友Dさんはナイキー(ブルドッグ)を連れて来ませんでした
でももう一人のシニア友からブルドッグの縫いぐるみ
もらっていました

そのブルドッグの縫いぐるみを見つけたJudyは
本当の犬と思ったのですかね

猛烈に吠え始めたのです!

2019-12-24-judy1

Judyって縫いぐるみの犬も嫌いだったんだ!

2019-12-24-judy2

おどろいたぁ〜


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog