2020-01-19-chicken3

(1)胸肉は観音開きにして塩で下ごしらえをしておきます
時間があれば一晩ブライン液に浸けるのが一番美味しいです

基本のブライン液
450g〜500gの肉に対して
水 160cc
塩 小さじ1弱
砂糖 小さじ1

🔴チキン胸肉

(2)チキンを平たく伸ばして

2020-01-19-chicken1

開いた後 できるだけ長方形にします

2020-01-19-chicken2

🔴塩・胡椒を振りかけて (ブラインした時は少なめに)
チーズ等を広げて

🔴チーズ (モントレージャックを入れましたが 溶けるチーズなら何でもOK)
🔴パルメザンチーズ 少々  又はアジアゴ チーズ
🔴パン粉
🔴炊いたご飯
🔴パセリ 少々
🔴パプリカ粉 
🔴塩

2020-01-19-chicken10

くるくる巻いて綿糸で結びます

2020-01-19-chicken9

小麦粉 パン粉を付けて フライパンで中火でゆっくり焼きます
真ん中の温度が71℃(160℉)になったら出来上がり

🔴小麦粉
🔴パン粉
🔴綿糸

2020-01-19-chicken5

中に入れるのはピラフやお好きな物を入れてください
下はドライカレーを包みました

2020-01-19-chicken11

大きくて作り難いと思われたら 胸肉を平たく3枚に薄く切って
小さく作る方法をお勧めです
これは面倒でもかなり美味しいです↓

チキン コルドン・ブルーの作り方



こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blog blogmurahomecooking