2020-01-24-applepie5

今日はあのパイ皮にリンゴのフィリングを入れて
アップルパイにしました

お気軽 アップルパイの作り方はこちらです

こんな事で血圧が上がって

西西さんが夕方立ち寄りました
西西さんは 西さんの西のお隣さんです
去年の暮れから今年の始め じいさんが鶏の世話をしていた家です

鶏の世話のお礼に インド料理に連れて行きたいと言われました
私達はスパイシーな食べ物が食べられないと言ったら
地中海料理に行く事になりました

因みに西西さんご夫婦はインド人で 
ミスターはエンジニアで ミセスは整形外科の先生です
2人共とても気さくな人達です

又隣なので15年前に引越してきたのに
殆ど話をしたことがありません

そのご夫婦が私達を7時にお迎えに来て一緒にお食事するというのですよ

じいさんはどう思っているのか知りませんが
私は正直気が重くなりました

7時が近づくにつれてなんか気持ちが落ち着かなくなってきました
ちょっと心拍が早くなった感じで
溜息ともつかない深呼吸をしてしまうのです

ひょっと思ったのですよ
もしかしたら今血圧が高いかも?

計ってみたら思った通りでした!

93〜165!

びっくりしました
今朝計った時は75〜112だったのに

ストレスで血圧が上がる・・・こういう事なのですね
数値を目の当たりにして驚きました
そして理由にもがっかりしました
私はこんなに気が小さかったんだ・・・

レストランから帰って丁度2時間経ち
今はちょっと落ち着いています
血圧を計ったら 87〜139 でした

よく知らない人達と会って話をする・・・
終わった今 楽しかったし行って良かったと思うのに
知らない間に凄いストレスだったのです

血圧が上がるので行けませんという訳には行かないし・・と言ったら
娘が検索して調べてくれました

毎日汗をかく程の運動をして心臓を強くしたらストレスでも血圧が上がらなくなる・・・のだそうです!

明日から汗が出る程の運動をします
このくらいの事で血圧を上げたくないです


ちびのフォトアルバム

ラスタちゃんです
2020-01-24-rasta1

2020-01-24-rasta2

2020-01-24-rasta3

2020-01-24-rasta4

2020-01-24-rasta5


今写真を撮っているのだからと言っても
じいさんはお茶碗を近くまで持って来ました


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog