2020-05-chicken3

パサパサしたチキンの胸肉がとてもジューシーになります

地中海風チキン胸肉のマリネ

世にも不思議

実はこの生クリームのこと 書こうか書くまいか迷ったのです
うっちゃんとたっちゃんには1月前に話したのですが・・・

あまりにも不思議と言うか 恥ずかしいと言うか

これなのですよ

2020-05-cream2

1000cc入りです
問題はこれです

2020-05-cream1

去年の5月に買ったのですが 今でも未だ美味しいのです!

全くカビも生えていないし 美味しい生クリームの香りなのです

こんな事があり得るのだろうかと色々調べてみたら
あり得ないこともないのですね

脂肪の多いバターが冷蔵庫で1年は持つように
生クリームも脂肪が多い程長持ちするのだそうです

最初からどろ〜っとしてクリーム(脂肪)の上澄みを集めた様な濃さでした
今はもっとどろっとしています

ヘビークリームの脂肪は36%以上です

私の推測ですがこのクリームは60%はあるのかもです

去年の6月が賞味期限だったのに11月まで食べていました
↑ここのところが恥ずかしいところ
(勿論私とじいさんだけです)

流石にこの1月は食べていません
味のないカビがあるかもしれないと思うと怖くなりました

こうなったら最後まで見届けようと思っています
皆様もこの後どうなるのか知りたくないですか

何か勿体無くてね
怖いのですけど捨てられないのです

(8か月の間に何回か新しいのを買いましたけど
どれも賞味期限を過ぎたら悪くなりました これだけです)

ちびのフォトアルバム

2020-05-rasta1

2020-05-rasta2

だけ!

今日はシャンプーが終わったので明日はトリムです

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog