2020-02-14-shiraae6

お茶の先生から頂いた白和えの作り方
レンコンでとても美味しかったのですが 
なかったので先ずはほうれん草で作ってみました

万能白和えレシピです→ こちら

10月までは元気で生んとね

自分の健康に自信がないのでいつもぎりぎりに航空券を買うのですが
今回は珍しく早めに買ってしまいました

こんな時に限ってコロナウィルス騒動があり
もともと肺の弱い私は かかったら命も危ないと思っています
今も1月前にかかった風邪を引きずっていて喉や気管が痛いです

と言う訳で3月の帰国は断念しました
もともと安くなっていた航空券なので
払い戻しはなかろうと思っていたら うっちゃんが一応問い合わせてみるべきだと言うのです
2週間位 うだうだと延ばして 今日やっと電話をしてみましたら・・・

そしたら何と! 
450ドル払えば出発日が延ばせるというのですよ!
いつまで延ばせるのかと聞いたら 航空券を買った日から1年も!!!

しかも 次回行きたい10月の航空券は安いので
その差格を450ドルから引いてくれると言うのです

結局約300ドルで秋に延ばせることが分かり本当に嬉しいです

もともと300ドル安くかった航空券だったので
普通の料金(最近はどれが普通の料金なのか分かりませんが)
に戻った訳です

もう’頭から変更のできない安い航空券と信じ込んでいたので
出発前日までキャンセルもせずに
その頃にコロナウィルス騒動が収まっていたら行けばいいし・・・なんて思っていました

うっちゃんがアドバイスしてくれて本当に良かったです

コロナウィルス これからどうなるのでしょう
1月20日くらいまでは普通に武漢とここと飛行機が行き来していたのです
ここはホットスポットと思います

さぁ 10月の航空券が無駄にならないように
それまでは絶対にコロナウィルスで倒れないようにしないとです’
考えると航空券も生きているから使えるのですね


ちびのフォトアルバム

先日のラスタです

2020-02-14-rasta1

2020-02-14-rasta2

2020-02-14-rasta3

2020-02-14-rasta4

犬は一度食べた物は絶対に忘れませんね


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog