2020-02-20-pasta2

イタリア・プーリア(Puglia)州のブロッコリー・パスタです

この作り方は皆さんのコメントでもっと美味しい方法に変わりました
こちらをご覧ください→100倍美味しくなりました!ブロッコリー・パスタ

作り方 老人二人分

(1)パスタはアルダンテに茹でる

🔴オレキエッテ(耳の形をしたパスタです) 乾燥で100g ここでは貝パスタで代用しました

(2)ブロッコリは茎と蕾に分けて 硬めに塩茹でします
茎は別にして明日は茎の美味しい食べ方を載せますね
ポイント:塩はきかして茹でます

🔴ブロッコリー 茹でて 100g

(3)フライパンにエキストラバージンオリーブオイルとニンニクとアンチョビを入れて 弱火でゆっくりとニンニクから風味を引き出すように火を通します
にんにくは焦がさないようにしてください  苦くなります

🔴エキストラバージンオリーブオイル 大さじ2
🔴ニンニク 2片 みじん切り
🔴アンチョビ 小さじ1位  ここでは魚介類のブイヨンを小さじ1使いました
2020-02-20-pasta7

2020-02-20-pasta6

2020-02-20-pasta4

(4)ニンニクに火が通ったら用意したパスタとブロッコリを入れて チリペッパーフレーク チーズを入れてよく混ぜます

🔴茹でたパスタ
🔴茹でたブロッコリー
🔴チリペッパーフレーク お好みで
🔴ペコリーノ・チーズ  お好みで パルメザンで代用OKです
🔴塩

2020-02-20-pasta5

2020-02-20-pasta3

簡単なのにレストランのパスタのように美味しいです

2020-02-20-pasta7

ペコリーノ・チーズは羊のチーズで塩辛いです


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blog blogmurahomecooking