2020-02-27-relleno1

La Cuevaで食べたチリレイェノがとても美味しかったので
自分で初めて作ってみました
何を言っているのか分からないスペイン語の動画ですが
作り方はとても参考になりました

チリ・レレノ(レイェノ) の作り方

ここまでくると同情です

パソコンの部屋で写真をダウンロードしていると
娘が紙を持って来ました

お母さん ちょっとこれ見て
ここまでしなくちゃいけないお父さんも疲れるでしょうね
可哀想ね


と言います

紙を見て 娘の言いたいことが直ぐに分かりました

今朝は義兄が来てじいさんと二人でハイキングに行ったのですが
その為の準備のリストが書かれた紙でした

2020-02-27-note

リストのタイトルは「出かける時のリスト」

注:ブルーアイスを冷凍にしておく

歯を磨く
帽子
携帯の充電
オートミールを食べる
眼鏡用のハンカチ
キャンディー(喉用)
家に鍵をする
ピーツカフェのカード
薬入れ
プラスティックの容器
ラジオをオンにする
短パン
スタバのカード
ドラマミンを飲む
薬を飲む

携帯入れに入れるもの
・グラノーラ
・インクペン
・喉用キャンディー
暖房を止める
お母さんの水道を止める
指先にバセリンを塗る

一項目ずつ チェックマークが入れてあります
これでリストの半分ですが
リストを見ているだけで疲れてきました

大変ですね〜 じいさん
気軽に外出ができないわけですね
だから簡単に庭をぐるぐる回るんですね

因みに「お母さんの水道を止める」ですが
時々私が庭の木々にホースで水をチョロチョロとやって
止めるのを忘れている時があるので
その事と思います

それとも洗面所の水道を硬く閉めない時
チョロチョロと流れている時があるのですが
そっちの方かな?

今度聞いておきます
じいさんのリストが一項目でも短くなるように私も頑張らなくちゃです

ちびのフォトアルバム

ラスタのボール遊びの写真は何十枚もあります
2020-02-27-rasta1

2020-02-27-rasta2

2020-02-27-rasta3


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog