2020-03-12-biscuits2

ケンタッキー・フライド・チキンのついてくるビスケットの作り方

悲しい出来事

この日の続きです

駐車場まで最後の坂を上っている時 
上からレジーより小さめの黒い犬が走って来ました
写真を撮ろうと思い スマホをオンにして直ぐに写真を撮りました
あっと言う間に通り過ぎて行きました

飼い主がジョッギングしてくるだろうと思っていたら誰も来ないのです
変だと思った娘とじいさんは直ぐに犬の後を追いました

私は気が付かなかったのですが
娘が犬の右足から血が出ていたと言うのです

私は飼い主に知らせようと思い 駐車場へ向かって 走りました
坂だったので心臓が破裂しそうでした

遠くに駐車場が見えて来て 犬を探していそうな人が二人いたので
早く伝えたくて走りながら手を振りました

向こうも気が付いて手を振り返し 若いタンクトップの女の人が
かけ寄ってきたので犬が走って行った方向を教えると
その人は犬の行った方へ走り もう一人の男の人は車に乗って道路からその方角に向いました
若い女の人は流石に早くて直ぐに見えなくなりました

私も娘とじいさんと3人で探そうと思い (ここの公園は迷子になります)
来た道を戻っていたら 自転車に乗った男の人が追いついてきて
犬を見なかったかと聞かれました
犬は駐車場で車が当たって怪我をしたそうです
痛い目に会った犬は本能でそこから逃げてきたのでしょう

娘とじいさんが追っている時 一匹のカヨーテがトレイルを横切って行くのを見たそうです
黒い犬はカヨーテより小さかったですから
今日中に見つけないと危ないと思いました

結局二人は犬を見失ったのですが別のルートで駐車場に向かったというので
私達は駐車場から反対にそのルートを探すことにしました

それから1時間程歩き回りましたが見つかりませんでした
Palo Alto市のHuman Societyには飼い主から「迷い犬」の報告が行っています

3281 East Bayshore Road
Palo Alto, CA 94303
Main line: (650) 496-5971
Clinic line: (650) 496-5933
Open: Monday – Saturday 11 a.m. to 5:30 p.m

帰ってから 夜写真をパソコンにダウンロードしたら
犬の写真が出てきました
初めて写真を拡大してみると

2020-03-12-dog2

娘が言った通り 足から血が出て 私の方を見ています
何故あの時 座って止めようとしなかったのか
危険を感じている犬を捕まえるのは噛まれることがありますが
座って声を掛けたら 止まったかもしれないのに
目が私に救いを求めているようで 声を出して泣いてしまいました

昨日は走った疲れのせいか 咳が酷くて
一日中ごろごろしていました
暫く買い出しも控えて 家で休む事にします

毎日ニュースはCovid-19 のことばかりです
いよいよサンタクララカウンティーも3週間の学校閉鎖が始まりました
アメリカは広過ぎて カリフォルニア内でも 対策の統一ができていないので
これから先が思いやられます

ちびのフォトアルバム



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog