今日は料理をしたくないので じいさんが1週間前に買って来た
冷凍食品を焼きました

2020-03-21-pasta3

冷凍のまま天板にのせてオーブンで焼きます

2020-03-21-pasta2

2020-03-21-pasta1

パスタは血糖値が上がるので私はほんの少しだけ
でもね お野菜一杯の卵入りの味噌汁の方がご馳走でした

ほうれん草のラザニア
スパゲティでラザニア

良いニュース

ほぼ全ての事がストップしています
州民は家で自己隔離です
検査がもっとできるようになったので
ここサンタクララカウンティーでは24時間で感染者67人増えて 
合計263人になりました

病院 スーパーマーケット ドラッグストは開いていますが
スーパーはシニア時間が決まりました
近くのSafewayは木曜日と金曜日の朝6時から9時までがシニアアワーです

オンライン買い出し Safeway Sprout Smart and Final  WholeFood
全部試しましたが 注文が多過ぎて麻痺しているようです
どのお店もできません
私はこれからどうするか 考え中です

でも良いニュースが一つ
シリコンバレーのバイオテックの会社(Cepheid)が45分で結果が出る
感染テストにFDAから緊急許可が下りて来週から出荷できるというのです

感染拡大を止めるには感染を正しく把握することが先ず先決です
それで初めて正しい治療 正しい隔離を機敏に対応できると言っていました
ホテルの協力で 軽症の感染者はホテルで隔離することもニュースになっていました
これも本当に嬉しいニュースでした 英語ニュース

木曜日 娘からハイキングの誘いが来たので
心の健康も保たないといけないと思い 又Pearson-Arastradero Preserveにハイキングに行ってきました

今日も自宅隔離をしている人達で駐車場は一杯でした
もともと30台くらいしか駐車できない広さです

2020-03-21-hiking1

皆さんが2m距離を守っていたので感心しました
すれ違う時は片方が止まって2m離れています

2020-03-21-hiking6

2020-03-21-hiking4

私達もベンチに座る時は端っこで


2020-03-21-hiking2

ちょっと失敗したのは寒すぎました

2020-03-21-hiking5

帰り駐車場に向かう頃になってやっと太陽が出ていました

2020-03-21-hiking3

この前はお天気が良くて汗が出てきたのに

2020-03-21-hiking7

ここはこの前黒い犬が迷子になった公園です
見つかったのでしょうかね

今度はお天気が良くてもっと暖かい日に行きたいと思います

ちびのフォトアルバム



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog