2020-03-25-chicken2

当分チキンです
ポークの買い方を研究しないと・・・
チキンの場合は胸肉のファミリーパックと言えば間違いないですけど

中華風チャーシューのソースでチキンの炒め物をしました
一緒にお野菜が沢山とれてとても美味しいです

チキン・チャーシューソース炒め

人に会わなくなったら

一昨日 たっちゃんからFacetimeの呼び出しがあって
受けるを押した途端に自分の顔が出てきて 
そのやつれた顔にびっくりしたのでした

今はご近所さんが急に訪問することもないし
第一 皆さん 外にも出てこないし
人に会わない事をいいことに 髪は白髪でぼさぼさ
顔は勿論お化粧もせずです 顔はたまに洗う(笑)

これではいけないと思い 気分は全然乗らなかったのですが
頑張ってヘナ染めをしました

2020-03-25-hair1

2020-03-25-hair2

2020-03-25-hair3

2020-03-25-hair4

2020-03-25-hair5

ヘナは好きなのですが ヘナの後 
インディゴで黒く染めないといけないところが 凄く面倒です 
でもケミカルを使うのよりいいかなと思って 面倒でも2回染めています

美容院も休み・・・
毛が長くなったら皆さんどうするのでしょうね
昔は自分で切っていましたけど
もう首が回らないです


ちびのフォトアルバム

去年のクリスマスの時のお客様

2020-03-25-judy



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog