2020-04-13-youkan1

ご近所さんから頂いた水ようかん
これがあまり甘過ぎず 美味しくて美味しくて
4つ一度につるっと入ってしまいました

レシピをリクエストしてみます

2020-04-13-youkan2

5週目に消えた物

3日前のCNNでちょっと可笑しいニュースが出ていました

各州で次々とロックダウンが始まり
人々は買い溜めに殺到しました

これは全国チェーンのWalmartのCEOからの報告ですが
第一週目は棚から何が姿を消したかと言うと
手の消毒用ジェル 石鹸 消毒液だったそうです

そして第2週目は何だったかと言うと
トイレットペーパー争奪戦です
これはニュースでよく聞きましたよね

では第3週目と4週目は何だったのでしょうか
これはアメリカにしてはちょっと意外な物・・・

何と! 小麦粉とイースト菌です
皆さん 暇を持て余してパン作りが始まったのです
これは余程楽しいらしくて 今日も品切れでした
(スーパーに問い合わせました 私も欲しくて)
これだけはね〜
一度知った楽しさと美味しさは簡単には止められませんものね

そして第五週になったら何が売り切れと思いますか
これはちょっと思い付かないかもですが
言われれば全くその通りと思うでしょう

ヘアダイ(髪染)と髪ハサミですと!

そうですよね
美容院も床屋も開いていないのですから
ヘアーカットも自分でしないといけません
私ももうヘアーカットして1月以上
段々鬱陶しくなってきました

さぁ 第6週目になったら一体何が売れ切れになるのでしょうね

2020-04-13-youkan3


ちびのフォトアルバム



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog