2020-04-24-bread9

りんごとチーズのパン

不気味な静けさ

アメリカのコロナウイルスで亡くなった方が今日5万人を超えました
ニューヨークでは未だ毎日400人以上の方が亡くなっています
毎日 病院のERの大変さがニュースに出てきます

大きなトラックの霊柩車に遺体が運ばれて行きます
そんな病院の様子を毎日見ていると
私達は怖くて病院に行きたくないです

私がかかっている病院も 3週間位前に電話が来て
コロナウイルス患者を優先しなくてはいけないので
定期検査は 病院から通知があるまで保留という知らせが来ました

ローカルニュースでは心臓の手術 癌の手術等 他の手術も
保留にすると言っていました

そしたら 昨日びっくりするニュースなのです
シリコンバレーはロックダウンが早かったからか
取り締まりが厳しいせいか(マスクをしていないと1000ドルまで罰金)
予想されていたよりも ERは過剰にならずに 
それどころか 病院が不気味な程に静かで 急患はいつもの1/3だそうです

2020-04-24-hospitalニュースはここから

医師達は心筋梗塞や脳梗塞の患者さん達はどうしているのだろう・・・
家で我慢しているのだろうか・・・と心配をしています
データによると以前より自宅で亡くなる人が増えたそうです
でも交通事故が減った・・・

それを受けて 州知事が病院は他の手術を始めても良いと発表しました

癌の手術も 心臓の手術も保留になっていましたから
これで病院が普通に戻る事はとても心強いです

それでも余程必要がない限り病院には未だ々行きたくありません


ちびのフォトアルバム

シャンプー中のラスタです
2020-04-24-rasta

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog