2020-06-24-chicken4

イタリアンドレッシングで焼き鶏 

ご近所さんの怒り

FDAが下記のハンドサニタイザーはMethanol(有害毒物)が入っているので破棄するように言っています
全部Eskbiochemという会社の製品

●All-Clean Hand Sanitizer
●Esk Biochem Hand Sanitizer
●CleanCare NoGerm Advanced Hand Sanitizer 75% Alcohol
●Lavar 70 Gel Hand Sanitizer
●The Good Gel Antibacterial Gel Hand Sanitizer
●CleanCare NoGerm Advanced Hand Sanitizer 80% Alcohol
●CleanCare NoGerm Advanced Hand Sanitizer 75% Alcohol
●CleanCare NoGerm Advanced Hand Sanitizer 80% Alcohol
●Saniderm Advanced Hand Sanitizer

メタノールは飲んだら致命的 皮膚に付いたら皮膚から吸収されるので危険
FDAはメーカーに回収を促していますが未だ何の手段も取られていないので 注意するようにということです

お隣の西さんからハンドサニタイザーを頂きました
これはスプレー式でアルコールにグリセリンが入っているので手がつるっとなります

2020-06-24-hand1

夕食後涼しくなってから運動で外に出たら
ジャッキーのお父さんに久し振りで会いました
玄関の前の椅子で 涼んでいるところでした

ジャッキーのお父さんは最近Santana Rowsに車で行ってみたら
沢山の人が外で食事をしていて
何と マスクをしていたのは約半数の人
後の半数はマスクもしないで 喋って食事をしたり
通りを歩いていたそうです
アメリカ人は大きな声で元気良くよく喋りますからね
Safewayに行ったら消防夫がマスクをしないで買い物をしていたと
これも大変怒っていました
こんなではアメリカはダメだよと言いました

今日もカウンティーのコロナ報告を見ると
この市では2カ月以上も感染者18人で止まっていたのに
この一日で21人になっています 一日で3人増えたのです
カウンティー全体では 一日で何と122人の新しい感染者が出ました

お友達の知人は何だか体が疲れた感じがすると言って
病院に行って検査をしたら陽性だったそうです
今は 病院に来る人達はコロナの症状に該当しなくても
検査をするようです
で その方が務めている会社は2週間営業停止となりました

ヨーロッパがアメリカからの旅行客を受け入れないと言っていますが
どうぞ どうぞそうしてください
アメリカ人に分からせないと
どうしてこんなに簡単な事がアメリカ人にはできないのですかね

ちびのフォトアルバム

今日はラスタの話です

2020-06-24-rasta1

2020-06-24-rasta2

2020-06-24-rasta3

2020-06-24-rasta4

これから食べようと思ったら犬が欲しそうな顔をして
膝に乗ってきたいそぶりをして
無視すると 鼻でつついてきたり
勝手に膝に乗ってきたり まぁ 手のかかる事です

でもこんなところが可愛いですね


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog