2020-06-24-chicken1

昔Schillingのインスタントサラダドレッシングミックスを使っていましたが ドレッシングをチキンのマリネにすると美味しいと書いてありました

それ以来時々作りますが お酢が結構チキンに合うのですね
肉の臭みを消すのだと思います

先ずイタリアンドレッシングを作ります
下記の材料をボールに合わせてよく混ぜます

🔴オリーブオイル 大さじ2
🔴酢 大さじ3
🔴水 大さじ2
🔴塩 小さじ3/4
🔴砂糖 小さじ2
🔴黒胡椒 お好きな量で
🔴にんにく 1片 すりおろし

あれば入れて下さい
🔴ドライハーブ 小さじ1/4 イタリアンハーブ等  

チキン 500gに上のドレッシングを混ぜて数時間〜一晩浸けます
そのまま冷凍にしてもOKです

🔴チキン 500g

2020-06-24-chicken2

オーブントースターのトレイに 肉 野菜を並べて一緒に焼くと お野菜料理も同時にできてとても便利です
魚焼き器でも焼けます

2020-06-24-chicken3

2020-06-24-chicken4

焼き野菜の作り方はこちらです



こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blog blogmurahomecooking