2020-07-14-eggplant4

茄子と胡瓜の浅漬けみたいな美味しい物

こんな人が黴菌をもらいます

色々分かってきました
じいさんの話を聞くと 最近は隙だらけでした
今日はこんな人が黴菌をもらいます・・・という例です

●マスクのワイヤをピタッと鼻につけない
(わざと隙間を作って空気が入りやすくする)

●外食の時 食べる前にハンドサニタイザーで手を消毒しない

●レストランの公衆お手洗いを使い 手を洗った後
食べる前にハンドサニタイザーで手を消毒しない

●注文は電話でもオンラインでも前もってできるのに
レストランの中で注文して ず〜っと中で待っている


出かけるからコロナにかかる・・・ではなくて
出かける時の防護がしっかりしていなかったからだと思いました

でじいさんの方が一足先に良くなっていったのですが
検査結果が出ていませんから隔離中ですが
じいさんが元気になるにつけ
色々とインターフォンで用事を言ってきます

作り溜めをしていたじいさんのコーヒーも無くなくなったので
私に作って欲しいと言ってきました
コーヒーを淹れる道具がこちら側にあるものですから
でドアの境で細かい事を言い始めましたよ

2020-07-14-coffee1

あの〜 じいさん そんなこと 覚えきれませんわ
元気になったんだし 久し振りに自分で淹れたいでしょう

2020-07-14-coffee2

じいさんは喜んで持って行きました
熱ある時は流石に コーヒー飲みませんでしたね
コーヒーが飲みたいと言って来た時はほっとしました

ローカルニュース:
Westgateのトレーダージョーズの店員さん4人が感染したそうです

ちびのフォトアルバム

犬によってボールの遊び方が違うので面白いです
Judyの場合:
2020-07-14-judy2

2020-07-14-judy1

2020-07-14-judy3


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog