コロナ・鬱かも

ニュースは夕食の時 じいさんと一緒に見ます

両親を二人ともコロナで亡くした中学生くらいの兄弟がいました
2週間で両親を亡くしてしまうなんて・・・
介護施設に入っているお母さんがインフルエンザとコロナと両方かかっていて 会いに行けないと泣いていた娘さんもいました
病院が一杯になって医療崩壊が近くなると死者が急激に増えていきます
そうなる前に感染をスローダウンしないといけないと言っています
カリフォルニアは再びロックダウンです

今日血液検査で病院に行きました
もう体温は計っていません(無意味だからでしょう)
先ず 手を消毒させられました
マスクをしていない人が二人いて マスクを渡されていました

血液検査は予約でも10人は並んでいました
お手洗いでの尿取り 怖かったです

今日から1週間 何もありませんように・・・

ワクチンができたとしても 100%守ってくれるかどうかわからないし
ワクチンを受けても 前のような自由な生活はできないような気がします
いつかは感染してしまうのではないか・・・と思ってしまいます

じいさんは義兄に会いに行きました
ライソルのワイパーや手の消毒用スプレーをしっかりと持たせました
もうじいさんは信用をなくしましたからね

私は裏庭にはノミがいるので出られないし 前庭で枯れ花を切りました

2020-07-22-flowers1

この仕事 何も考えないで凄く好きです
バケツ一杯枯れ花が取れました

2020-07-22-flowers2

先週からこんな花が咲き始めたのですが 
名前をご存知の方がいらしたら教えてください

2020-07-22-flowers3

だらだらして一日が過ぎてしまいます
冷蔵庫のお野菜が減ってきました
西さんや義姉やお友達の勧めでアマゾンのプライムに入りました
これからは食料品全部アマゾンのWholefoodsで買う事になりそうです

メンバー代は一月毎なら$12.99 一年なら$119 
宅配代は無料だそうです 

今日はお豆腐と茄子の和風炒めを作ったのですが
ここに載せる元気がありません

これはコロナ・ブルーなのでしょうかね


ちびのフォトアルバム

犬達が遊びに来れないのも寂しいです
ノミがついちゃいますからね
でもこの仔は大丈夫
この仔だけがお家トイレなのです

2020-07-22-judy1

ちびの介護をしても思いましたけど 
犬は外と家 両方できるようにした方がいいですね

2020-07-22-judy2

東京に住む姪の話だと 道路を歩いている時にさせるのはマナー違反だとか・・・
お家で済ませてから散歩だそうです

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog