読者登録
記事検索
プロフィール

カリフォルニアばあさん
カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。
Recent Comments
最新記事
スポンサーリンク
Categories
Archives
料理帖

コメント
コメント一覧 (12)
私がアメリカにいる頃には見かけませんでした。ゴーヤは英語で何と呼んでいますか?
私はゴーヤは……どーやっても苦くて…背中におかんがはしり、ゾイゾイしてきて、暫くすると全てリバースしてしまいます(T_T)
痩せ食材だから食べたいのに(笑)
こちらのレシピ。トライしてみます!
カルフォルニアのばあさん
が
しました
苦みがあまり得意ではないので、スライサーで薄切りにしたら、薄切りにしすぎてちょっと失敗してしまいました。
今度はChiblitsさんのレシピで試してみたいと思います!
カルフォルニアのばあさん
が
しました
ちゃんと切ります,ありがとうございます。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
ゴーヤはうちの花壇でも作っています。
早速このお料理作ってみますね!
いつも美味しそうな素敵なレシピと画像をありがとうございます❤
カルフォルニアのばあさん
が
しました
それと、取り除いたゴーヤの種(端を少しcutすると早く発芽します。そのままでも大丈夫です)をぜひお庭で栽培して見てください!Chiblitsさんのお庭でしたら、素敵なグリーンカーテンができ、沢山のゴーヤが収穫できるのではないかと思います。
ラスタちゃん、本当に可愛くて、癒されます!ステロイドが効いて本当に良かったですね。
カルフォルニアのばあさん
が
しました