2020-08-02-pork2

ベトナム風の焼き肉

孫にはこんなことしかできない

コロナが起こらなければ
今頃は孫ちんずの夏休みの真っ最中でしたのにね

今年は初めて孫ちんずが1週間か2週間か親なしで泊まりに来る予定でした
私も孫ちんも凄く楽しみにしていたのに
二人共親がいない方が良い子になります
私も言う時は言うばあちゃんですからね
特訓をしょうかと思っていたのに

もう7ヵ月会っていません
子供の成長は早いですから 兄孫なんて 今度会う時は
背も高くなっているでしょうね
今度孫に会える時は 11歳と7歳です
それまではコロナにかからないようにしなくちゃ

相変わらずマインクラフトにはまっています
何度も話が通じるように私もしてみたのですが
何であんなのが面白いんだろうって感じで 未だ分かりません

今日は弟孫に絵本を読んであげました
本はオンラインで見つけたもの
私の画面を共有して 孫にも絵が見られます

分からない単語が一個出てきましたよ!
5歳の本に!

とても静かなので
聞いてるの?って聞いたら イアーって言いました
面白かったようで最後まで静かに聞いていました

今私ができることはこんなことくらいですかね
でも考えると こんなにお友達にも会わないで
家にいるなんてことは一生にもう無いかもしれないから
今だからできることを考えなくちゃですね!

娘は兄孫にイラストの本を製作中です

2020-08-02-book1

2020-08-02-book2

ちびのフォトアルバム

私が寝ているソファー
2020-08-02-rasta1

2020-08-02-rasta2

掘っていました

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog