今はまっているおやつ

使わない方が良いマスク

この2,3日どんなマスクが良いのかニュースになっています
Duke大学の科学者が14種類のマスクをテストした結果(英語)



1番に良いマスクはN95 現在は不足につき医療関係者の為のマスク
2番目はサージカルマスク 
3番目は綿/ポリエステルのマスク(重ねてあるもの)

この3種はお勧めですが
しない方が良いマスクは

バルブ付きマスク
バンダナ
ネックゲイター


特にネックゲイター等 フリースでできているマスクは唾が小さくなって布を通すので エアゾルとして空気中に舞い 着けないよりも悪いそうです

〜〜〜〜〜〜〜

どうして汚いコップを隠すのかね

夕食後のスナックにヨーグルトを食べようと思い
グラノーラを探したのですが見つかりません

インターフォンでじいさんに聞くと
冷蔵庫の上の棚の左側にあるよ・・・といいます

凄く高い所・・・も〜っ

やっと戸を開いてびっくり
3つもコップがならんでいますがね!
何じゃね! これは!

2020-08-12-glass1

落として割るかもなのでじいさんを呼んで下ろしてもらいました

2020-08-12-glass2

3つとも使用済み じいさんが毎朝ファイバーを飲んだ跡です

2020-08-12-glass3

じいさん! 何でこんなところに使用済みのコップを並べるわけ?

ぶつぶつぶつ・・・ばあさんが洗っちゃうから・・・ぶつぶつ

訳分かりません
一つなら分かりますよ
一回で洗うのが勿体無いから(何が勿体無い?)
2回使う為・・・と言うなら 未だ分かりますけど
何で3つも?

じいさんはリスみたい
リスはあちこち隠します 食べ物ですけど
じいさんは使用済みの汚れたコップを何故隠すのだ????

ちびのフォトアルバム

先日のラスタ
2020-08-12-rasta1

2020-08-12-rasta2


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog