2020-08-13-nikujaga2

シチュー肉じゃが

辛い事悲しい事は忘れてきました

13日夕方じいさんと両親のお迎えに行ってきました
じいさんの両親もきっとモンタナから来てくれたと思います

2020-08-13-obon1

今日から3日間 ここに両親がいると思うと嬉しいです
両親の記憶は不思議な事に 段々若返ってきてもう二人が亡くなった歳の83歳と79歳ではないです
私が思い出すのは75歳と70歳の頃の両親でしょうか
孫達と未だ一緒にデパートに行っていた頃です

最後の 辛い父の病気 母の認知症 
以前は悲しくて辛い事ばかり思い出していたのに
最近はあの頃のことは思い出さなくなりました

そして偶に思うのです
今両親がひょこっと出て来て私を見たら何て言うのでしょう
いつの間にか 自分が親の歳
じいさんの父親は70歳でしたから 今71歳の息子に会ったら驚くでしょう
義父は頭の毛が白髪でふさふさでした

オンラインでお花を前もって買う事も気が回らず
庭に咲いているアガバンサスを切ってきました
しょぼい花でごめんなさいです

墓石に黒く浮かぶシルエットは桜島です

2020-08-13-obon2

両親は吉野公園が大好きで父は展望台からいつも錦江湾に浮かぶ桜島の写真を撮っていました
墓石の裏側はもう一つのシルエットが刻まれています
吉野公園から見える桜島の姿です

2020-08-13-obon3

父が愛した桜島 吉野 ちょっとここにも持って来て良かったです

明日は餡子を煮て 両親が大好きだったおはぎを作りましょう

ちびのフォトアルバム

2006年 姉とちび
両親は1995年の訪問が最後だったので
1996年生まれのちびには一度も会いませんでした
2020-08-13-chibi1

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog