2020-08-28-gourd1

珍しいお野菜

義兄から言われたこと

先日 義兄が病院に行く日でうちに寄りました
水曜日だったですかね 
煙指数も低くて 気温23℃! 
という最近では珍しく気持ちの良い日でした

煙で散歩もランチも無理だろうと予想していたので
ランチの計画は何もなく・・・
12時になっても喋り続けています
この二人は黙っているとお昼抜きで何時間も喋ります

ツナサンドで良いなら 私がランチを作りましょうかと提案したら
二人共OKと言いました

ケールサラダ 茹で卵のポテトサラダ ビーツのピクルスは作り置き‥というか残り物(笑)
作ったのはツナでオープンサンドだけだったのですが

2020-08-28-tuna1

いたく感心されて写真を義姉に送っていたそうです
じいさんは残り物と言わなかったのでしょうね

そしてこんな事も言ったそうです

大抵料理本を一冊買うと自分が気に入るのは3レシピしかないものだけど
anyrecipeのサイトはどれを作っても美味しいんだよね
・・・ですと

何と言う嬉しい言葉!
早速娘に電話をして義兄の言葉を伝えました
最近は娘がウェブマスターをして たま〜にですけどレシピを追加してくれています
レシピは私からですけど 特に自分が作ってみて気に入ったのは載せています

そうそうもう一言ありましたよ

TもKも(義兄の娘達とその配偶者達)もよくレシピを使っているって言ってるよ

知りませんでした
サイトは娘にバトンタッチしてから私は全然見ていないのですが
今夜久し振りに見てみました

1995年 父が胃癌の手術をしたのをきっかけに 
私は鹿児島に帰ることが多くなりました
鹿児島でアメリカのレシピが欲しい時 当時は実家にはパソコンもありませんでしたから
じいさんにファックスで送ってもらいました
時差もあるし面倒なことでした

その後 娘からホームページを作る本を与えられて
ホームページにはまってしまったのです
本だけでは物足りず 近くのCommunity Collegeでクラスを取りました
CSS JavaScript等今このブログでとても役に立っています
そんなことはどうでもいいのですけど
1998年に父は大学に通っている孫達とメールがしたくてパソコンを買ったので
鹿児島でも何時でもレシピが見られるようになりました
サイトには父のデジカメのお下がりで撮った写真が未だあり本当に懐かしいです

それが料理サイトのきっかけでした
娘がサイト管理するようになってから 英語が改善して
意味が分かりやすくなったそうです (笑)

今義兄家族の役に立っているなんて本当に嬉しい発見でした

犬達のフォトアルバム

Judyもボール遊びが大好きです
2020-08-28-judy1

かなり真剣になります
2020-08-28-judy2

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog