2020-09-07-cake1

自分で作るしかないラズベリーのケーキ

誰にでもできることではないです

自分が独身貴族で 子供もいなくて 大きな家に一人住まい
どの部屋もモデルハウスの様です
家はいつも静かで 整頓されて
殆ど外食なので台所もインテリアの雑誌の様に素敵です

そんな生活に2人の腕白とおじいさんと若夫婦が転がり込んできました
今まで一人の生活から急に5人増えたのです
しかも他人です
最初は一年くらいだろうと思っていたのに
どんどん いつまで続くのか分からなくなってきて
いつの間にか3年も経ってしまいました

いくら仲が良いお友達と言っても 簡単にできることではないです
私だったら・・・うちに来たらいいって言えたでしょうか

息子達は山火事に追われて明け方 うちに避難してきました
1月半くらいここにいて 学校が始まったので
嫁ちゃんの親友の家で居候になったのです
勿論 家賃は払っていましたけど 一人の生活から
急に腕白小僧付きの5人ですよ

本当に大変だっただろうなぁと思います
気まずい事が起こらなければいい・・と心配していました

先週末息子家族は3年振りで お友達の家を出て新しい家に引越しました
ほっとしたのは息子家族だけではなかったでしょうね
お友達も嬉しかったでしょうね

親子でも同居は色々難しいのに
お友達が3年間も息子家族を受け入れてくれて
もう感謝の気持ちしかありません

今日は二人の孫ちんが 新品の芝生の上で
水遊びをしている写真が送ってきました
今日はカリフォルニア中が猛暑でしたからね

皆 本当に嬉しいのでしょうね
スカイプが全然オンになりません(笑)

追記:叔父達は無事でした でも矢張り自分の家で頑張っていました
ご心配有難うございました
でも沢山の方がけがをしたり被害に遭われました 
息子家族を見ているので これからが本当に大変と思いますが
諦めずに 希望を持って立ち直って欲しいです


犬達のフォトアルバム

Judyは表情が豊かです
2020-09-07-judy2

2020-09-07-judy1

2020-09-07-judy3



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog