2020-10-03-greenbeans1

いつも同じ味なのでちょっと変えてみました

日本のスーパーには国産のニンニクが少ないですよね
秋田県産の綺麗なにんにくを見つけた時は嬉しかったです
少しも無駄にしたくないので 皮を剥いて瓶に入れて冷凍にしていました

カリフォルニアでは全国のニンニク産地がここなのですよ
Gilroy・・・毎年にんにく祭りがあります
一度だけ行ったことがあります
にんにくアイスクリームを食べましたよ

話しが脱線ですけど
インゲン胡よごしに少しすりおろしにんにくを入れたら
予想通り ぐんと美味しくなりました

冷凍のインゲンを塩湯でゆがいて湯をきり

🔴冷凍インゲン

お砂糖を振りかけて

🔴砂糖

よく混ぜて 暫くしてから
お醤油と胡麻油を振りかけて混ぜて

🔴醤油(計量スプーンを使ってお砂糖よりやや多め位)
🔴胡麻油 少々

すりおろした胡麻を混ぜて 

🔴すりおろし胡麻

最後に

🔴にんにく すりおろし 量はお好みで

2020-10-03-greenbeans2

私はニンニク入りの方が好きです

2020-10-03-greenbeans3

他に

白味噌を入れたインゲン胡麻和え

いんげんの酢味噌和え


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 blogmurahomecooking