2020-10-20-harusame8

またかの春雨ですが

姉の(や)きもち

姪からスカイプでトイプードルChocoの動画が送ってきました
Chocoにももう一年以上会っていないです
今 2歳半ですから子犬を脱して 色々と芸も覚えたようです

と思っていたら今度は子供の運動会の写真が来ました
この子は私の下の孫と同じ年です
一年以上会わないとこんなに大人っぽくなるのですね
子供の成長は早いですね

暫く姪とチャットしていたら 今度は姉から呼び出しがありました
パソコンの質問でした

今 MちゃんとチャットをしてChocoの動画を見ていたのよ
と言うと

姉が まぁ 私には何も言ってこないのに・・・ですと

XXちゃんの運動会の写真も見ていたのよと言いました
姉をね 刺激させてもっとスカイプで動画を見たり
写真を送ったり開いたりできるようになって欲しいのです
特に最近は孫とも会えなくなりましたからね

そしたらね 案の定 効果あり!!!!

どうやってMちゃんを私のスカイプに加えるの? ときましたがね!

しめた!です
それからMちゃんをメンバーにする方法を教えたのですが
姉は携帯を見ていて 私はパソコンなので
画面が違うのでなかなかうまくいかずに結局夕べは最後までできませんでした

今夜は又その続きです
これから姉を呼び出して 
Mちゃんをメンバーに入れるまではたどりつかないと
私が3人グループを作って姉とMちゃんを呼び出したら
自然と入るのでしょうかね

私は姉に隅田川の堤防の散歩道を動画に撮って送って欲しいのです
秋になった様子を見たいのです
今度はいつ行けるのか 分かりませんからね

昨日のニュースによると去年インフルエンザの予防注射をしていた医療関係者達は35% していない人より感染が少なかったそうですね

今年は特にインフルエンザの予防注射をすすめています
私達は正式のシニア用のは足りなくなっていて受けられませんでした
普通のよりちょっとシニア用と言われました

犬達のフォトアルバム

今日は姪の愛犬 チョコです
2020-10-20-choco1

2020-10-20-choco2

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog