2020-10-22-soumen1

栄養も味もばっちり 混ぜソーメン

2度コロナにかかったシニア友の知人

昨日はつい最近入院して手術をしたシニア友Bさんと
3カ月振りで2時間も電話で話しました
病気のことから 手術の話から 病院の状態やら
色々な話しがとても興味深かったです

話しが長くなった一つにBさんの知人の話がありました
Bさんの知人は長距離自転車の選手なのですが
春参加予定だった自転車競技の前に コロナにかかってしまいました
Bさんは自転車レースファンで
長距離競争がある時は 泊りがけのボランティアで
お手伝いに行きレースと共に移動します(今年はしていませんが)

そのコロナにかかった選手は 体力もありもともと健康な人なのですが
矢張りコロナの症状は大変だったそうです
でも無事に回復して 陰性となりました

ところがです
又3カ月後のレースに参加するつもりで最近コロナ検査を受けたら
何と再び陽性だったのです
結局 今回も参加できずに隔離となりました

本人が思った事
コロナ菌が水痘のように体に隠れていて
ストレスや体調が悪くなった時に帯状疱疹が発症するように
コロナ菌も 眠っていたのが又活発になる・・・と感じているそうです
と言うのは周囲に陽性の人が誰もいない

パンデミックも10ヶ月にもなると
最近は2度かかった人のニュースを聞くようになりましたね
今夜読んだルイターのニュースでは同じウイルスが休眠していたのではなくて
変異した又違うコロナウイルスにかかる・・と言っています
2度目は軽い人 2度目が酷い人 様々のようです

まだまだコロナは分からない事ばかりなのですね

Bさんは93歳のお母様と同居ですから買い物にも気を付けています
感謝祭は妹さんご夫婦と4人で
庭で 紙皿で マスクして ソーシャルディスタンスを守ってだそうです

来週は私がホストになってシニア友ズーム会をすることになりました
Bさんの93才のお母様は毎日教会のお友達とZoomだそうですよ
93歳に負けておられませんよ

犬達のフォトアルバム

2020-10-22-rasta1

2020-10-22-rasta3

2020-10-22-rasta4

2020-10-22-rasta5

犬は色が分かるのですかね

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog