何でも卵とじ
変わってしまったシニア友
シニア友から写真が送ってきました
同居人が手術を終えて
病院のリカバリー室のベッドに座っている写真でした
びっくりしました
とても背が高くてがっちりした方だったのに
痩せて目がくぼんで見えました
マスクをしていたので表情は分かりませんが目に力がありません
手術は上手くいって夕方には家に帰れるそうです
シニアには時々人に会って話すことは
とても大切な事だと思いました
10ヶ月も会っていないと 変わるのは子供だけではないですね
70代 80代の一年は 思ったより体の変化の大きな時なのかもしれません
自分でも感じます
去年はもっと元気でもっと仕事ができたのに・・・といつも思います
このパンデミック中は
色々な意味で休憩の時と思ってのんびりしていますが
髪染も遅れて お化粧もしない毎日ですから
私も久し振りに会った人がびっくりするかもですね
私のめまいは毎日エプリー法を実践していますが
良くなったり悪くなったりです
うっちゃんから素晴らしい物を借りましたよ
ベッドの頭側の足の下に敷き 頭をやや高くするものです
胃酸逆流や 私の様に耳石が三半規管に入るのを防ぐ為です
これがあったら少々枕がずれても大丈夫かもですね
日本で一度もめまいが出なかったのは
義兄の使っていた電動のベッドだったからだと思うので
この足は効果があるような気がして今夜寝るのが楽しみです
犬達のフォトアルバム
今夜ラスタの写真を見ていると・・・
他の写真にも写っているのです
心配になってきました
お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
コメント
コメント一覧 (12)
私が両親と最後に会ったのは2015年に両親が初めての海外渡航でこちらに来てくれたときです。母が78歳、父が75歳でした。
モントレーを気に入って、あんたが帰ってこれないならまたお母さんたちがそっちに行くから、と張り切っていたのですが、ここ2、3年は足腰の痛みで家の中の移動も大変そうなので無理でしょう。しかも5年前に来たときでさえ帰国後すっかり疲れてしまって回復するのに何ヶ月もかかったみたいですし。次に会えるのがいつかはわかりませんが、お互いを見て年をとったなあと思うでしょうね。
私はお化粧した自分の顔が嫌いで若い頃からほとんどスッピンです。日焼け止めも塗ったり塗らなかったりで今では顔中すっかりシミだらけ。白髪だらけの髪を鏡で自分が見えるところのみ(顔周りと頭頂部)染めていますが、それもそろそろ止めようかと思案中です。銀髪になった娘を両親が見たらどこのおばあさんかとビックリするかもしれませんね(笑)
積み木みたいな物、最初は何かわかりませんでした。効果があると良いですね。
カルフォルニアのばあさん
がしました
お友達、少しでも元気を取り戻してくださるといいですね。
Chibilitsさんは、ほんとうにいいお友達がいらして、いいですねぇ。
お友達は宝、って言うけれど、Chibilitsさんのブログを読んでいると、それを実感します。その足が効きますように。
カルフォルニアのばあさん
がしました
それでもきっとお元気になって、あの時は大変だったと話せる日が来ると良いですね。
ラスタのお鼻👀トゲのようにも見えますね?
でもたまたま毛が束になっただけかも?
今度診察してあげてください( ´ー`)
眩暈、大変ですね(・・;)
私も去年初めて眩暈を起こして歩くことも出来ず点滴を打ってもらいました。
睡眠不足が良くなかったようです。
その時色々調べたのですが、高反発の傾斜付きマットレスなんて物もあるようですよ。
カルフォルニアのばあさん
がしました
認知症になりかけた方かなぁ、としっかりした体形で想像しました。
病気になり年をとると、この状態が自然体と思ってます。
ミシェル・オバマさんは、年をとるを成熟と言いましたが。
私は変わる事は良しとしてます。理由は老いの自覚と人生の最終に向けて心構えが出来る、と歯医者と話しました。
まだ昼間は若い方がいいですとも。昼間は活動の時間帯ですから。
昨日はまだChiblitsさんは目眩で大変なのかなと思い、目眩 耳掃除で検索してみました。
以前日本の耳かきのブログ記事の時から、少し気になってました。無理にめまいをその検索から探したら、ほぼ全部に掲載されてました。
理由は、ジムでの会話 TVでの話し それに外国のブログの情報で、耳掃除のやり過ぎの危険性を言ってました。皆医者に言われた事は、耳の表面だけか奥1センチ位迄で、後は病院で耳掃除を、との事でした。
幼児の耳掃除を禁止してる国もありました。日本人の母親はその事が理解出来なかったです。
昨日 こんな記事をブログから知りました。
『サピエンス全史』のユヴァル・ノア・ハラリ氏、 “新型コロナウィルス”についてTIME誌に緊急寄稿!2020.03.24
私は成る程と思いながら読み、最後の方は政治とかリーダーとかその通りと納得でした。
出典で英文もあります。
カルフォルニアのばあさん
がしました
うちの婆ちゃんは 食欲不振で入院してましたが、コロナの感染予防で面会できなくなってからガックリと弱り、10月に亡くなりました。面会できていたら… 話ができたら…もうちょっと長生きできたのでは、 と、悔やまれます。病院ではとてもよくしてもらったし、誰のせいでもないのですが。
挨拶が遅れました。
いつも楽しく読ませていただいております。
昔、ペタルマという都市でホームスティしました。あの街はどうなっているのかな。チブリッツさんの住んでいらっしゃる町から近いですか?
カルフォルニアのばあさん
がしました
チビちゃんが大変だったことを思い出されたのではないかと…。
除草も手薄になっているでしょうし、外歩きの時は気をつけてあげないといけないですね。
カルフォルニアのばあさん
がしました