2020-11-27-shrimp3

今日も又料理をしたくない時に作ってください

海老パスタ

日に日に近寄るコロナ

凄く不思議なのです
散歩で行き交う人達は マスクをしてすれ違う時は離れています
昨日の感謝祭も この通りで 人が集まっている家は一軒も見ませんでした
皆さん ガイドラインを守っています

なのにですよ
ここ人口3万人の市で 毎日2.6人のペースで陽性者が増えているのです
どうしてでしょうかね

どこの誰だか知りたいとは思いませんが
どのようにして感染したかは知りたいです
してはいけない事が分かりますもん

1週間前 娘婿の叔父さんが亡くなりました
71才で一人暮らしでした
歯を磨いている時 心臓麻痺だったそうです
二世帯住宅の2階に住んでいる甥夫婦が翌日気が付いたのです

パンデミック中のお葬式はとても寂しいものです
人数も少なくて短いお葬式でした
娘婿は出席しましたが 娘は行きませんでした
それでも娘夫婦は二人共 今一緒に隔離中です

今日も空港は感謝祭を終えて帰路に就く人達で混雑したとニュースで言っています
CDCは旅行を控えるようにと警告したのですけどね
50代の女性が「コロナ? 全然心配していない」と言っていました
医療関係者は今週末辺りが山場になるだろうと心配しています

これから一月は今まで以上に注意して生活を続けないとですね

犬達のフォトアルバム

台所で寝る犬達
ラスタ
2020-11-27-rasta1

2016年ちび
2020-11-27-chibi1


昨日は沢山の祝辞を有難うございました
先ずは75を目指して そこに達したら80を目指していきたいです

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへrecipe_blog